社会人7年目の4月
最近、仕事でもやもやするなぁ...と思って考えて
今の悩みを言語化してみました。
***********************
A=白
B=黒
今ここにグレーのボール(案件)があります。これをAかBかに分類してゴール(成果)を出してください
***********************
の仕事があるとする。
今までだったら 上司に「ゴールはAです」
というのが伝えられてて、なぜAなのかを「定義」とか「過去の凡例」とか「Bじゃダメな理由」とかを説明してパスを出して、ゴールを決めてもらうが主な仕事だったんだけど
最近は 「A なのか B なのか の方針を立て、会議体でその了承を取ってきてください」という仕事になってきたから な気がする。
Aがいいのか、Bがいいのか の最終判断は上司とかもっとそれより上の人の判断だけど。
AなのかBなのかスタンス見えなくて、上司の指示にもやもやしてた理由に気づいたので
なんか1個求められるレベルが上がったと認識。
ちょっと頑張れそう。